人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズジェル*

ボタニカル研究家のmihoです。

今日は月に2回のカルチャー講座でした。
全12回のアロマ&ハーブ講座、今回で5回目。
精油の吸収と排泄について、身体を温めることの大切さのお話をさせて頂きました。

これまで何となく聞いていたこと、感じていたことに納得する場面があったようで、
生徒さんの笑顔がステキでした。
実体験と講義がリンクするとグッと知識が入り込みますよね。
それを大切にこれからもアロマやハーブを利用して頂きたいと思いました。

今日のアロマクラフトはローズジェル。
キサンタンガムとローズウォーターを使って、ジェルを作ります。
ローズの華やかな香りのしっとり潤うジェル。
精油もお好みやタイプで追加して頂きました。

フェイシャルケアにはもちろん、マッサージ等にもお使い頂けます。
組み合わせを変えれば夏の制汗ジェルとしても使えますよ♪

*--

ローズジェル*_d0171004_18513332.jpg

先日購入した、ハーブの育て方&利用法の洋書です。
英語なのでちょっぴり時間がかかりますが、写真もキレイでとても面白いです。
by pluis417 | 2010-06-14 18:55 | アロマ&ハーブ