人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマとハーブの効果*

ボタニカル研究家のmihoです。
9月よりお世話になっている、学びのスクール(オフィスわだ)さんでの職業基金訓練も、
私の担当だったアロマ&ハーブの各講座は来週月曜日で終了です。

今日と月曜とで、今までの精油32種、ハーブ35種を応用してお題を出させて頂き、
みなさん各個人約30分の発表をして頂いています。
それぞれがお題に沿った内容を検討し、効能やレシピをまとめ人前で話をするということにチャレンジしてくれています。

これまで他の先生方によるプレゼンの授業、人前での話し方、企画・提案。
全ての内容を応用した約30分間。
自分自身が使ってみた経験を話してくれたり、面白い提案をしてくれたり。
やっぱり経験に基づいたお話が一番説得力があり、わかりやすかったですね〜。

実際に使っていなければ話に説得力がありませんし、本を読むだけと変わりません。
だからこそ少しずつでもいいから日々の生活に取り入れてみて下さいとカルチャーや幼稚園、小学校、企業様での講座では私の経験談も交えてお話ししています。


先日もプラウスをご利用頂いている方より、
アロマとハーブの効果*_d0171004_11312491.jpg
*シアバターを使うようになって指先の荒れ(あかぎれ等)がなくなった

*ヘルペス対策のハーブティーを飲むようになって調子が良くなった

*精油やハーブを使うようになって代謝が良くなった


などご感想を頂きました(^-^*


私も快適な妊婦生活を送れていますし、妊娠線の心配もありません。
仕事上インフルエンザに直面しましたが、感染することもなく風邪ひとつ引かずにいます。
もちろんこれからも油断は出来ませんが対策はしています☆

今後は3月のmiccカルチャーの終了よりしばらく産休に入らせて頂きますが、
7月よりまた新たにmiccカルチャーは開講致します。

その他、出張講座も随時お受けしておりますのでお気軽にご利用くださいね。


アロマとハーブそしてカラーも
ご自身に合ったものを正しく使うと必ず結果は出ます♪

by pluis417 | 2011-02-10 19:51 | アロマ&ハーブ