宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メディカルアロマテラピー資格取得講座*

ボタニカル研究家のmihoです。
先日、前々から学びたいと思っていたアロマ講座を受講してきました♪
d0171004_05869.jpg












日本メディカルアロマテラピー協会の認定セルフケアセラピスト講師になるためです♪

出産前にやれる事を…と思っていたところにベストタイミングでした(^-^*
お伺いしたのはQuatre-Neuf(カトルーナフ)さん

とっても私好みのサロンで、楽しく講座を受けてきました♪

これまでのイギリス式リラクセーションアロマではなく治療にも使えるフランス式アロマ。
まだまだこれから学びは続きますが、これまで学んだものをベースに使い分けていこうと思っています。

医師の研究・指導のもと、これからもアロマをみなさまにお伝えしていきたいと思っています。

そこで、来月よりセルフケアセラピスト資格取得講座を開講したいと思います。

アロマの基本的なところはもちろん、メディカルアロマテラピー用の精油の選び方、使用法、すぐに実践できるレシピなどお伝えしていきます。
そして、ご希望の方は講師として活動できるよう資格取得講座もご用意致します(^-^*


同じ時期にアロマやハーブなどの自然療法を用いた0歳からのチャイルドケア講座も開講予定です☆

こちらではアロマやハーブの基本はもちろん赤ちゃんから使えるレシピや季節のトラブル対策法、ベビーマッサージなど交えてお子さんとのコミュニケーションについてもお伝えしたいと思っています。

興味のある方、ご質問のある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp



プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

[PR]
by pluis417 | 2012-06-20 16:05 | アロマ&ハーブ