宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カラーセラピー( 37 )

ボタニカル研究家のmihoです。
すっかり飛ばしてしまっていましたが、6月のTCカラーセラピスト講座の様子です。
d0171004_16444168.jpg











漢方薬局勤務の方や薬剤師さん。私のあこがれの職業です(^-^*

今回も楽しく5時間が過ぎて行きました♪
ボトルを手にした時の皆さんの笑顔の輝きが素敵でした〜!
カラフルな色を見ると子どもだけでなく大人だってワクワクしますよね☆

リーディングの練習では慣れない事なので難しい〜!といいつつもしっかり出来てたと思いますよ〜
リフレーミングも最近は子育てにも応用されていて、一覧表をお持ちとか!!
それ、私が欲しい(笑)

などなど他にも色に関する小話で盛り上がりました♪

最近はお仕事だけでなく家族の為に、子育てに生かしたいと受講してくださる方が増えてきました。
まさにSAIKO先生の目指す一家に1セットのカラーボトルを
宮崎でもカラーセラピーがどんどん身近なものになっていって嬉しいです(^-^*


そして、6月のカラーセラピー練習会の様子です。
d0171004_16485710.jpg








少しずつでも実力がついて行き、やはり1年前とは比べ物になりません☆
皆さん本当に努力家で素敵なセラピストさんです(^-^*

今月の練習会も楽しみです♪

プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-07-08 16:51 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
TCカラーセラピストのためのセラピー練習会のお知らせです。
6月は告知を忘れていましたね…(^-^;
でもしっかり開催しておりましたー!
d0171004_07521.jpg










当サロンの生徒さんはもちろん、他のスクール生もご参加いただけます。

ステップ1のセラピスト方はステップ2のマスターカラーセラピストへ進むための準備に、ステップ2のマスターセラピストの方はイフィニティカードを使用する練習やステップ3のトレーナーへ進むための準備に。
みなさんそれぞれセラピスト同士の交流にご利用いただいております♪

また、トレーナーである私に質問があればシェアの時間にお応えしております(^-^*
これまでの様子はこちら

日  時:7月21日(日) 10:00〜12:00
場  所:佐土原町下那珂 プラウス内
定  員:10名
参加資格:TCカラーセラピスト以上の資格取得者(他校生可)
内  容:カラーセラピーに関するワークとセッションの練習・シェア
参加費用:1000円

参加される方は3日前までにプラウスまでご連絡ください(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-07-06 09:00 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
TCカラーセラピストのためのセラピー練習会のお知らせです。
d0171004_17405722.jpg










当サロンの生徒さんはもちろん、他のスクール生もご参加いただけます。

ステップ1のセラピスト方はステップ2のマスターカラーセラピストへ進むための準備に、ステップ2のマスターセラピストの方はイフィニティカードを使用する練習やステップ3のトレーナーへ進むための準備に。
みなさんそれぞれセラピスト同士の交流にご利用いただいております♪

また、トレーナーである私に質問があればシェアの時間にお応えしております(^-^*
これまでの様子はこちら

日  時:5月19日(日) 10:00〜12:00
場  所:佐土原町下那珂 プラウス内
定  員:10名
参加資格:TCカラーセラピスト以上の資格取得者(他校生可)
内  容:カラーセラピーに関するワークとセッションの練習・シェア
参加費用:1000円

参加される方は3日前までにプラウスまでご連絡ください(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-05-10 18:03 | カラーセラピー

カラーセラピー講座*

ボタニカル研究家のmihoです。
しばらくお休みしていたカラーセラピーのスキルアップ講座を受講しました。
d0171004_1221982.jpg


















TCカラーセラピーの公式講座です。
内容は、色彩学の学びの後の色彩象徴と歴史でした。
セラピストを育成出来るトレーナーになってももちろんお勉強は続きます。
カラーセラピーのクライアントさんだけでなくセラピストの皆さんへお伝えする立場なので初心者でもわかりやすい内容を心がけています。

そして、先生から学んだ事をTCカラーセラピスト講座やセラピー練習会に参加された方へお伝えしていきます(^-^*
d0171004_1313263.jpg














これは3月のセラピー練習会の様子です。
スキルアップで学んだ事をお伝えしたり、最新情報のシェア、カラーワードレッスンやもちろん生徒さん同士でのセラピー練習&シェア。

毎回参加くださる方々、都合のつく時に参加くださる方様々ですが、長く続けて明らかな変化が見られるようになりました♪
みなさん毎回笑顔でスッキリした〜!と言っていただけるので私も毎月が楽しみです(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-04 10:00 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
SAIKO先生より嬉しいお知らせが届きましたよ☆

TCカラー14色のミニボトルが発売ですヽ(´▽`)/
d0171004_17443963.jpg










小さいもの好きな私にはたまりません(笑)

d0171004_17445282.jpg










白い化粧箱入り♪
このままでも持ち運びには便利ですが、
d0171004_17453643.jpg










化粧ポーチに入るサイズなので、インフィニティカードやセラピーカードと一緒にしまえば出張用TCセットの出来上がり☆

詳しくはこちらの特設サイトをご覧ください。

3月31日15時までにお申し込み完了の方には発売記念特典があるみたいですよ♪
[PR]
by pluis417 | 2013-01-09 09:42 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
TCカラーセラピストのためのセラピー練習会のお知らせです。
d0171004_6312175.jpg






当サロンの生徒さんはもちろん、他のスクール生もご参加いただけます。

ステップ1のセラピスト方はステップ2のマスターカラーセラピストへ進むための準備に、ステップ2のマスターセラピストの方はイフィニティカードを使用する練習やステップ3のトレーナーへ進むための準備に。
みなさんそれぞれセラピスト同士の交流にご利用いただいております♪

また、トレーナーである私に質問があればシェアの時間にお応えしております(^-^*

今回は年初めということで、ドリームマップの作成を致しますので、ご自身の叶えたい夢や今年やりたい事などの内容に添った雑誌の切り抜きなどをご持参ください。

これを作り、夢を実現された方は生徒さんでもたくさん♪この私自身がそうなのです(^-^*


日  時:1月20日(日) 24日(木)13:00〜15:00
場  所:プラウスサロン内
参加資格:TCカラーセラピスト以上の資格取得者(他校生可)
内  容:カラーセラピーに関するワークや練習、新アイテムについて
定  員:4名(20日残席2、24日残席1)
参加費用:1500円(今月のみ)

参加のお申し込み、お問い合わせ
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp


これまでの様子はこちら


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

[PR]
by pluis417 | 2013-01-08 17:38 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
ご報告が遅れましたが、先週の土曜日はTCカラーセラピーの資格取得者の練習会でした(^-^*

カラーセラピストになったばかりの方、次のステップ2へ進みマスターカラーセラピストになった方、どちらも練習・経験は必要です☆

今回はカラーワークにカラーマップを作っていただいたり、ご自身をカラーと共に振り返って頂いたり、これまでのセッションに関するシェア。
少しずつご自身のことも癒されたり、目標などが明確になったりして来ています☆
d0171004_18375710.jpg












そしてセッションは今回手に入れたインフィニティカードを使っていただきました♪
初めて手にするのでドキドキされてましたが、使い方は決まっていません。

ご自身の、セラピストさんのインスピレーションで自由に使っていただけます☆

手探りでも実際に使ってみたご感想は

セラピスト側はセッションがやりやすくなった!

クライアント側はカラーワードがすーっと自分に入って来た!

お持ちでない方はカードが欲しくなっていましたよ(笑)


TCカラーセラピー練習会は私が来月より産休に入りますので、年内はこれで終了です。
申し訳ございませんが、次回は来年にスタートさせていただきたいと思います。

また日程が決まり次第、こちらかホームページでお知らせ致しますね。

ありがとうございました☆
[PR]
by pluis417 | 2012-09-27 18:45 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
昨日は小林からお越し頂き、プライベートレッスンでした♪

心理学や色に関する資格を色々お持ちで、たくさんお勉強されている方でしたので情報交換も交えつつのあっという間の5時間でした☆

今回はあまりにも盛り上がりすぎて写真がありません…。
キーワードは「受け入れましょう!(笑)
(笑)←これがポイントです。

お話をして行くうちに、偶然ではない必然を強く感じる事ばかりで、お互いに納得したり感心したりの繰り返しでした(^-^*

強いて言えば?今日の講座の様子はこちら。
d0171004_0271287.jpg













以前私が七福神巡りで青島神社の弁財天さんを撮ったものです。
TCのテキストとは関係ありませんが、今回の講座内容を深く落とし込む事に一役買ってくださった女神様です(^-^*

来月には素敵なサロンが小林にオープン予定だそうですので、またご紹介させていただきますね♪
ありがとうございました☆
[PR]
by pluis417 | 2012-09-14 18:17 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
先日のTCカラーセラピスト養成講座の様子です☆
d0171004_1593182.jpg












これは講座中のカラーワークの1コマ。

今回もあっという間の5時間だったのですが、その最後のハイヤーセルフとつながる4本リーディングの時の事。
偶然であり、必然であると思わずにいられないことが起こりました☆

それはお互いが、また、今回受講をされた生徒さんが引き寄せたこと。
思いがけない言葉や、はっ!とする事、深く自分自身の中に入って行く物事…

TCカラーセラピスト講座ではこういったことが良く起こります。
みなさんカラーと、自分自身とまっすぐに向き合うからでしょうね♪

見ているこっちが鳥肌ものです(笑)

これからますます楽しみですね〜!!
ご受講ありがとうございました☆
[PR]
by pluis417 | 2012-09-12 18:30 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
プラウスではご都合に合わせたプライベートレッスンもお受けしております☆

31日(金)はTCカラーセラピスト養成講座のプライベートレッスンでした(^-^*
d0171004_0565684.jpg












こちらはハイヤーセルフとつながる4本リーディングの様子。

講座中に体験していただくリーディングがいくつかあり、ワークもいくつかあります。そのすべてがつながっている事をこの最後の4本リーディングで再確認♪

あっという間に講座が修了しました(^-^*

おもしろーーーーい!!と言っていただけて何よりです☆

この14本のカラーボトル、これから色んな場面で役に立ってくれそうです。
[PR]
by pluis417 | 2012-09-03 16:53 | カラーセラピー