宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メディア情報( 6 )

ボタニカル研究家のmihoです。
先日取材を受けまして、アロマクラフト作品が掲載されました(^-^*
d0171004_10153838.jpg



















バスボムやバスソルト、虫除け、虫さされ用、パックや石けん、日焼け止めやケア用品など計11点の写真、レシピが載っています。
赤ちゃんからお年寄りまで様々な方にご利用いただける内容となっております。
作り方もとっても簡単ですよ♪

また、来月9月20日(金)にはカフェでのアロマイベントも開催されます(^-^*

美肌パックと美容ジェル作り
日 時:9月20日(金)10:00〜12:00
会 場:Coffee&Select Sweets HAMASAKI
料 金:1900円(コーヒーとセレクトスイーツ付き)
定 員:先着15名

お申し込み・お問い合わせ:じゅぴあ編集局 0985ー25ー1758


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-08-04 10:32 | メディア情報

ラジオ出演のお知らせ*

ボタニカル研究家のmihoです。
今日はお天気が悪いですね…
午後からお子さんと一緒に魔女レッスンにいらっしゃるのですが、その時に雨が降らない事を祈ります。

昨日はえびの市より生徒さんがいらっしゃいました。
約2年前にTCカラーセラピスト講座を受講していただいた方なのですが、
それからちょくちょくいらしてくださっています(^-^*
昨日はなんとモンステラを頂きましたよ〜〜!!
d0171004_11282773.jpg















素敵ですよねぇ♪
ありがとうございましたヽ(´▽`)/


さて、4月よりちょくちょくラジオに遊びに行かせていただいておりますが、今月もまた毎週お邪魔しております。
次は14日、21日、28日。

サンシャインFM 横山美和のカフェラジ
月〜木 13:00〜15:30 生放送☆

ラジオだけでなくインターネットから全世界どこからでも聴く事が出来ます。
また、動画も配信しておりますので放送中の様子がご覧頂けます(笑)
もちろんスマホでもアプリをダウンロードしていただければ視聴可能です♪

子どもの話し、世間話、アロマやハーブ、カラーセラピーの話し、音楽の話し、その時々によって違いますが…
よろしかったらお聞きくださいね(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-05-10 11:39 | メディア情報

次は山形屋さんです*

ボタニカル研究家のmihoです。

GWもあっという間に終わりました。
木もれびクラフト市に参加したり、魔女レッスンしたり、子供と出かけたり。
久しぶりにガーデニングに時間を費やす事も出来ました♪

さて、今月もイベントに参加させていただきます。
d0171004_11571998.jpg










5月18日(金),19日(土)山形屋さんでTCカラーセラピーをさせていただきます。

*TCカラーセラピー体験  10分 1,000円
10分のカラーセラピー体験。
14本のボトルと、とてもわかりやすくご自身の心にアクセスしやすい
インフィニティカードを使用します。
とても奥の深く、楽しいカラーの世界に触れてみませんか?

詳しい時間、場所は後ほどお知らせしますね(^-^*

また、ここでもアロマやハーブ、カラーセラピーの講座について、
資格についてなどお話し致しますので、お気軽にお声かけくださいね。


そしてもうひとつ。

今週金曜18:00〜MRTラジオ 夕刊ラジオ ナイスキャッチ!(加藤沙知アナ)にお邪魔する事になりました。
内容は5分程度だと思いますが、アロマやハーブについてです。
もちろん講座のお話もさせていただきます。
生放送なのでトチるかと思いますが…良かったら聞いてくださいね(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2012-05-08 11:56 | メディア情報
ボタニカル研究家のmihoです。
d0171004_19352739.jpg









ご無沙汰しておりますm(__)m

書きたいことは色々とあるのですが(^-^ゞ
お知らせです。


本日発行の宮日新聞に入っております雑誌『ラピア』。

先日取材に来ていただき、「輝け宮崎の女性」のページにインタビューが掲載されております。
内容はカラーセラピーについて。

私のつたない話を素晴らしい文章にしてくださった編集さんに感謝。

よろしかったらご覧くださいね(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2012-03-19 18:34 | メディア情報

10月は毎週ラジオです*

ボタニカル研究家のmihoです。
今日から10月、随分と涼しくなりました。
ここ最近は大きくなり過ぎたローズゼラニウムを剪定し、挿し木にしてみました。
大好きなハーブなのでたくさん増やして風に吹かれて部屋に香りが届くのが楽しみです(^-^*
d0171004_18303113.jpg

さて、先日お友達からお誘いがありましてラジオの収録へ行ってきました。
何やらアロマやハーブ、カラーセラピーについてお話をして欲しいと。
少しだけ打ち合わせしてるとあっという間に4週分に(笑)

宮崎のラジオサンシャインFM 毎週月曜と水曜(再放送)のお昼12時からのプログラム
約5分程度だと思います。
ワタクシmihoがおススメのアロマやハーブ、カラーセラピーについてお話しさせて頂いております。
パーソナリティーはフリーアナウンサーの横山美和ちゃん。
インターネットからも聞くことが出来ます。

良かったらお聞きくださいね(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2011-10-01 18:38 | メディア情報

ラジオの取材*

ボタニカル研究家のmihoです。
今朝はMRTラジオさんに生出演のため、灰の降る中サロンまで来ていただきました。

取材内容は香りと心の関係について。

アロマの基本、それでいて重要なポイントです♪

短い時間でしたが、どなたか参考にしていただけたら…と思います。


こうしてアロマの事をお伝えする機会を頂けるのは本当にありがたいです。
ご紹介ありがとうございました(^-^*
d0171004_1049212.jpg

さて、明日もアロマの資格取得講座です。
午後からはカラーセラピー講座。

バタバタですが充実してます♪
[PR]
by pluis417 | 2011-01-28 22:47 | メディア情報