宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

産休のお知らせ*

ボタニカル研究家のmihoです。
出産間近となってきました。
今後のプラウスですが明日のアロマ試験対策講座と月曜のmiccカルチャーを最後に
産休に入らせて頂くことになります。
火曜日以降はしばらく連絡が取りづらくなるかと思います。

お電話のお問い合わせは対応できない場合があるかもしれませんが、
メールは確認できる環境を整えますのでそちらをご利用くださいませ。

営業再開は6月以降を予定しておりますが、またお知らせしたいと思います。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


だいぶ暖かくなってきたので庭のハーブたちもメキメキ大きくなってきています
d0171004_12255968.jpg
冬に枝を切り戻したレモンバーベナ(ベルベーヌ)。
早速緑がモリモリです♪
d0171004_12263922.jpg
ラズベリーも葉っぱがたくさん!!
ラズベリーリーフは妊婦さんのためのハーブです。
フラガリンという成分が子宮や骨盤の周辺の筋肉を調整してくれるので、
妊娠後期に飲み続けることで分娩中の出血を抑えたり、子宮の収縮を促し、
分娩を楽にすると言われています。
そしてビタミンCや鉄分、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれるので、
授乳期には母乳の出を良くしてくれたり、栄養価を高めるお手伝いをしてくれます。
ただし、子宮収縮作用があるので妊娠初期は飲まない方がいいです。

d0171004_12275523.jpg
お部屋の中のアロマティカス。
ここ1週間くらいで、ぐんぐん大きくなりました。

その他たくさんお花の蕾も膨らんできています。
今年もにぎやかな庭になりそうです♪
[PR]
by pluis417 | 2011-03-25 15:07 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。
本日のTCカラーセラピスト講座は仲良し2人組さんでした♪
d0171004_1254711.jpg
和気あいあい、笑いあり、笑いあり笑いであっという間の5時間でした。

カラーについて更に興味を持って頂けたようです。
自分のペースで楽しみながら続けていって下さいね(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2011-03-20 20:03 | カラーセラピー