宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボタニカル研究家のmihoです。

来年度に講座開講予定です☆
また、ご希望の方には資格取得講座も開講予定です。
d0171004_1810136.jpg



















現在魔女レッスンでも赤ちゃんから子供、そして大人まで安心して使える
お役立ちアロマ&ハーブをお伝えしておりますが、
ベビー&チャイルドケア講座ではより深く赤ちゃんや子供へのケア方法を
タッチセラピーを含めお伝えしていきます。

プラウスの講座はお子様連れの受講がOKですので、
ご希望の方はその旨お伝えくださいね(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2011-11-29 20:08 | アロマ&ハーブ
ボタニカル研究家のmihoです。
17日より開催しておりましたMONOマルシェ
d0171004_1844532.jpg

















本日終了いたしました。

誘ってくださったUh*さん、そして遊びに来てくださった生徒さん
お友達、お客様本当にありがとうございました(^-^*

アロマクラフトでシアバターを作ったり、TCカラーセラピーしたり
アロマグッズをお買い上げいただいたり。

とてもいい経験になりました♪

ありがたいことに来月12月2日(金)〜4日(日)まで、また同じ場所で出店させていただきます。

次回はあたたかなものがテーマ
なのであたたかなアロマグッズをご用意させていただきます。

まだ未定ですがアロマクラフトでアロマキャンドル作りができたらと思っています。
後ほどお知らせいたしますね。

ありがとうございました(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2011-11-29 18:10 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。

TCカラーセラピー練習会でした!
といっても、先週土曜日のことですが(^-^;
d0171004_17565175.jpg










今回はインスピレーションワークを取り入れました。

ご自身の頭に浮かぶワード。
書き出して見つめる。ワードに当てはまるカラーをイメージする…

面白いです♪

参加者の皆さんとても素直な方ばかりなので、その色を着て来ていたり、
そのカラーの通りの行動をしていたり、目標や目的としていたり。


TCカラーセラピストとして聴くということ。
とても大切ですが、難しい(^-^;

そのために練習あるのみです!

少しずつでも実力をつけていただいて、自信を持って仕事として行く。


毎回のシェアリングや質疑応答。
笑顔もますます増え、これからがまた楽しみになってきました♪


次回は年末ですので少し予定を変更させていただきます。

TCカラーセラピー練習会
日  時:12月 9日(金)・17日(土) 10:00〜12:00
参加資格:TCカラーセラピスト以上の資格取得者(他校生可)
内  容:カラーセラピーに関するワークとカウンセリングの練習
参加費用:1000円

参加のお申し込み、お問い合わせ
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2011-11-29 13:54 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。

先週より始まりました山形屋さんでのMONOマルシェ
たくさんの方にお越しいただきありがとうございます(^-^*
29日(火)まで開催しておりますのでぜひお越し下さいね。

作家さんたちの作品も日々新しいものが入荷されてたりします。
詳しくはUh*さんのブログで更新されておりますのでチェックしてみてくださいね♪


さて、私もサロンや宮日カルチャーなどで毎日アロマやハーブ、
カラーセラピーのお仕事をさせていただいております。

今週土曜はTCカラーセラピストのためのセラピー練習会です。
d0171004_1750967.jpg










当サロンの生徒さんはもちろん、他のスクール生もご参加いただけます。

日 時:毎月第2金曜、第4土曜 10:00〜12:00
場 所:基本的にプラウス内 定員4名
内 容:カラーセラピーのスキルアップミニ講座 カラーセラピーの練習
費 用:1000円(他校生さんも参加可)


前回の様子はこちら

既にサロン内では定員となっておりますので、
もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたら場所を変更して開催しますので
メールにてお問い合わせくださいませ。
[PR]
by pluis417 | 2011-11-21 17:47 | カラーセラピー

多肉の寄せ植え体験*

ボタニカル研究家のmihoです。
今日は天空マルシェの1日目でした(^-^*

カラーセラピーを数名させていただき、みなさん納得!
これからどうすればいいのかわかった♪

それぞれお持ちの答えを見つけられたようです(^-^*

カラーセラピーは女性はもちろん男性に受けていただくことも多くなりました。
明日まで、どなたでも体験いただけますよ☆


私は…
合間にコチレドンさんの多肉植物の寄植え教室に参加♪
d0171004_1745552.jpg












これ、私がやりました!

わから〜ん!!と言いながらたくさん使っていいよ〜の言葉に甘えて。
ここに入れるといいかも、などアドバイスをいただきながら
楽しく出来上がりました♪

教えてもらっている上にこんなに盛りだくさんで1000円なんです!!

5名様から出張教室もしていただけるそうですよ〜!

ご興味のある方はぜひ。
おススメです(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2011-11-11 18:47 | カラーセラピー
ボタニカル研究家のmihoです。
PC環境が元に戻りました♪

早速イベント参加のお知らせです(^-^*
d0171004_17402759.jpg

日 時:11/17(木)~29日(火) 最終日のみ17:00まで
場 所:宮崎山形屋のYY PARK 1階
内 容:ハンドメイドのイベント「MONO マルシェ」を開催します。


<出店作家>
・Uh*(消しゴムはんこ・小物)
・もくもく工房☆k(木工・木工雑貨)
・はりがね屋ホショ。(ワイヤークラフト)
・CHIky*(スイーツアクセサリー)
・G☆jamjam(編みぐるみ・羊毛・布小物)
・MaKi(石けん・布小物)
・花水木(ステンドグラス)
・プラウス(アロマクラフト・カラーセラピー)

私は週末(金、土、日)にTCカラーセラピー10分1000円をします。
その他の日はアロマグッズやハーブ関連グッズの販売の予定です。

こちらでもアロマやハーブ、カラーセラピーについての質問などは
随時受け付けております(^-^*

皆さんの作品も素敵なものばかりですのでぜひ遊びにきてくださいね♪


[PR]
by pluis417 | 2011-11-10 10:38 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。

今朝パソコンを開き作業を…するまえに壊れました。。。
暫くは携帯からなので余計に更新が滞るかもしれませんが、週末までには復活したいと思っています。

さて、今月のプラウスの予約状況ですが、おかげさまで既にいっぱいとなりました。
12月の受付は開始しておりますが、空きが少なくなっておりますのでお問い合わせくださいね。

今月は今週末、天空カフェジールさんでのイベントに参加します。
詳しくは天空マルシェで検索ください

また、17日〜28日は山形屋さんのイベントに参加させていただきます
週末山形屋さんではTCカラーセラピーをさせていただきます。

いづれのイベントでも、アロマやハーブ、カラーセラピーについての質問等随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ(o^−^o)
[PR]
by pluis417 | 2011-11-07 18:35 | お知らせ