宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボタニカル研究家のmihoです。

3月のTCカラーセラピスト養成講座のご案内です(^-^*
d0171004_19313282.jpg










全国で大人気のカラーシステムです。
1日5時間でカラーセラピストが取得でき、セラピストとして活動していただけます。

これまで保育士、経営者、会社員、セラピスト、主婦、医師など
様々な方に受講いただきました。
初めての方でも安心してカラーセラピーをしていただける
カリキュラムとなっております。

*カリキュラム内容*

1. 名札作成と自己紹介のワーク
2. ボトルをグラデーションに並べるワーク
3. 色の正体
4. 古代の人々と色
5. 科学とカラーヒーリング
6. カラーセラピーと心理学
7. ゲーテ色相環と西洋思想
8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク
9. TCカラーサークルと象徴
10. 共感覚のワーク
11. 色彩言語脳トレ・ゲーム
12. 2本リーディングと催眠効果
13.チャクラの色の意味
14. 4本リーディングとリフレーミング
15. カラーヒーリングの仕方

TCカラーセラピー公式ホームページ

日 時:3月15日(木) 13:00〜18:00
場 所:プラウス内
費 用:18,000円
    テキスト、14本のボトル代込み


残席3となっております。
お申し込みは3月10日までにご連絡くださいませ。
TEL:080-6553-0655
Mail:pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2012-02-27 17:30 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。

昨日はくすりのキリン堂ボンベルタ店の2周年記念イベントに参加させていただきました。
d0171004_19273198.jpg










今回はそれぞれ皆さん転機を迎えてらっしゃいまして。

スッキリした!

なるほどね〜!

安心しました♪


とおっしゃって帰られる方ばかりでした(^-^*

これまでのこと、これからのこと、整理整頓してスッキリして次へ進む。
ご本人も楽しみでしょうが、私もワクワクを頂きました。

ありがとうございました☆


そして今日はカラーセラピストの交流会でした。
1ヶ月の振り返り、達成した目標、新たな目標…etc

うれしいご報告も頂きました♪

毎月のこの交流会、セラピストとしてとても学びになります。
生徒さんも次々とワクワクを広げて行っているみたいです☆

来月はどんなお話が聞けるのかとっても楽しみですヽ(´▽`)/
[PR]
by pluis417 | 2012-02-25 14:26 | カラーセラピー

我が家は風邪知らず*

ボタニカル研究家のmihoです。
またもやご無沙汰しております(^-^;
どのご家庭も風邪やインフルエンザなど、体調を崩される方が多いですね。
少し暖かくなったと思ったらすごーく寒くなったり、乾燥もしてますし…

そんな今年の冬も我が家は風邪知らずです(^-^)v

モミの精油をディフューザーで使用したり、ペパーミントでお掃除したり。
エキナセアやローズヒップ、エルダーフラワーなどをブレンドした
オリジナルのブレンドティーを飲んだり。
お料理にもチョコチョコ元気になるハーブを忍ばせてみたり。
我が家のうさこさんも少し薄めたハーブティーを飲んだりしています。

そして今年はこれも少しは役に立っているのかな?
d0171004_1921589.jpg
















橙のマーマレード。
旦那様の実家で無農薬で育てられたものをたくさん頂いたので作ってみました。
今年はこれをゆず茶がわりによく飲んでいます♪

まだまだ寒い日が続きますのでもしお手元に精油がありましたら、
ティッシュに落として振ってみたり、マグカップのお湯に1滴落としてみたり
ふきんを洗うのに1〜2滴落としてみたり、
お風呂に2〜3滴落としてよくかき混ぜゆっくりお風呂につかってみたり
試してみてくださいね。
(とっても楽チンな方法のみご紹介しております☆)
どの精油にも基本的には殺菌作用がありますので、何もしないよりは少しはお役に立てるかもしれません。

ただし、アロマオイルではなく精油(エッセンシャルオイル)と明記されているものを使用してくださいね。


さて、話はいきなり変わりますが
今月キリン堂さん2周年記念イベント
に参加させていただきます。

私は今回は24日(金)にカラーセラピー体験会をさせていただきます。
時 間:13:00〜随時
料 金:10分 1000円
場 所:ボンベルタ地下1F くすりのキリン堂

その他アロマやハーブ、カラーセラピーについてのご質問もお受けしております。
どうやって使うの?から資格取得まで(^-^*

他にもフェイシャルエステを受けながらハンドやフットのマッサージを受けられるというお姫様なコースもあるようです☆
[PR]
by pluis417 | 2012-02-18 18:20 | お知らせ

明日はラジオです*

ボタニカル研究家のmihoです。

お礼が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
山形屋でのMONOマルシェにお越し頂き、本当にありがとうございました☆

そしてカラーセラピーを受けていただいたみなさん、
アロマクラフトにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです♪


さて、昨日はホテル メリージュにお友達のわかなさんを観に行きました♪
d0171004_19174652.jpg







画像がブレてますが…

チンドン屋さんって本当に芸達者!!
当たり前ですけどね(笑)
何でも楽器にするんです。それがまた上手い。
トークももちろん面白い♪

次回は6月だそうです。
みなさん是非☆


そして、明日はそのわかなさんがパーソナリティーをつとめている
サンシャインFM毎週金曜午後2時『宮田若奈のチンドン日和DX』
にお邪魔します(^-^*

15分ほどのコーナーで、わかなさんとアロマやハーブのお話をしていますので
お時間のある方はお聞きくださいね。
わかなさんのプラウスの即興CMもありますよ(^-^*
[PR]
by pluis417 | 2012-02-02 16:15 | お知らせ