宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

産休のお知らせ*

ボタニカル研究家のmihoです。
ギリギリになってしまいましたが、今週11日に帝王切開での出産が決まっておりますので、産休に入らせていただきます。
d0171004_22572289.jpg








明日の午前中まで魔女レッスンがありますので、
午後より年内お休みを頂きます

1月よりMRT micc 宮日カルチャーでのアロマホームセラピスト講座は開講致します。
大変申し訳ございませんが、しばらくはアロマトリートメントはお休みいただき、講座のみの再開となりますのでご了承くださいませ。

また、アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関する講座をお急ぎの方は12月以降対応できる場合もございますので、ご相談ください。

その他、お問い合わせは随時可能ですのでお気軽にご連絡くださいね(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp


またしばらくご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

Color & Aromatherapy Pluis
廣渡 美穂
[PR]
by pluis417 | 2012-10-08 10:00 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。
先日宮崎東中学校へお邪魔してきました☆
d0171004_22463870.jpg
















保護者さまへの家庭教育学級でアロマ講座をご依頼いただきました!
いつもよりも倍近く参加者が多いんですよ、と嬉しいお言葉(^-^*

アロマテラピーの基本と精油の利用法などのお話をさせていただき、アロマクラフトでみつろうキャンドルと化粧水を作っていただきました♪

みなさん真剣にお話を聞いてくださり、メモしていただいたり、気になる事をご質問いただいたり。
アロマに関して初めての方が多かったのですが、これからの生活にお役に立てたら…と思っています。

今回はいつもの時間内で2つのクラフトという、私にとってもとてもいい経験をさせていただきました(^-^*

プラウスを見つけていただいたご担当者様、参加された皆さん、そして教頭先生、本当にありがとうございました☆
[PR]
by pluis417 | 2012-10-07 10:00 | アロマ&ハーブ

川南町生涯学習課講座*

ボタニカル研究家のmihoです。
昨日で川南町の小学校への訪問が終了しました。
全5校、たくさんの子ども達の色んな個性に触れさせていただきました♪
d0171004_16381217.jpg
















これは山本小学校の子ども達が作ってくれたアロマ石けん。
本当に自由な発想で、大人では思いつかないような形を作ってくれます♪

香りだけで気分がいい〜ヽ(´▽`)/」と言ってくれたり、これとこれが好き!!と嬉しそうに話してくれたり。
香育って、やっぱりいいよなぁと思わせてくれました(^-^*

子ども達の色んな表情を見せてもらって、話を聞かせてもらって、本当にいい経験が出来ました。
川南生涯学習課さま、小学校のみなさま、生徒のみなさん、どうもありがとうございました☆
[PR]
by pluis417 | 2012-10-04 16:44 | アロマ&ハーブ