宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボタニカル研究家のmihoです。
アロマホームセラピスト講座でオリジナルブレンドハーブティーを作っていただきました♪
d0171004_18565211.jpg














ブレンドしていただく前にハーブティー美味しい淹れ方のコツや日常生活で使い勝手のいいハーブをシングルで8種類試飲していただいたり。
メディカルな使い方や料理のアレンジなど、話はじめると時間が足りません(^_^;)

以前飲んだことのあるハーブよりもまろやか、甘みがある、美味しいなど様々な感想を頂きました(^-^*
サロンでの魔女レッスンでも色々テイスティングしていただいてますよ~♪


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

[PR]
by pluis417 | 2013-02-28 10:00 | アロマ&ハーブ

魔女石けん*

ボタニカル研究家のmihoです。
アロマ講座で作っていただいたせっけんです。
d0171004_18504838.jpg










お好みの精油やハーブを練り込んでいただくのですが、今回はオプションとして用意したものからローズクレイをみなさん選ばれました(^-^*
練り込むとこんなにかわいいピンク色に仕上がりました〜!

香りはそれぞれの個性があり、みなさんで嗅ぎあいっこ♪
せっけん自体ももちろん植物性です。
泡立ちもよく、触感も柔らかくて気持ちいいですよ☆


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

[PR]
by pluis417 | 2013-02-27 10:05 | アロマ&ハーブ

今年のプラウスは*

ボタニカル研究家のmihoです。

今年は…とかもう3月になるのに(^-^;
ようやくまとまって来たのでお知らせです。

まずはワーク講座をいくつか再開したいと思います♪
d0171004_1821572.jpg











サトルアロマセラピー講座
精油を使ってサトルエネルギーワークをしていただこうと思います。
お話と、ワークと☆


そしてクリスタルのワーク。
これもまた、気持ちに区切りがついたので始めますね☆
d0171004_18271076.jpg










プラウスのクリスタルは神宮西にあるおあふさんからつれて帰って来ております。
おあふさんではパワーストーンはもちろん、店主厳選のハンドメイド雑貨、オーガニック商品、器、ファッションアイテム、アロマ・ハーブ商品がたくさん♪
オーガニック商品はコーヒー・紅茶・チョコレート等の嗜好品も(^-^*

宝探しのように色々なものが見つかります!ぜひ遊びに行ってみてください♪


それから今回初めてきちんとした形で始める、アロマ・ハーブとカラーセラピー。カラーに対応するアロマやハーブについての講座です。

これまでカラー講座の時やアロマやハーブの講座の時にさわりだけお話ししたりしていましたが、きちんとカリキュラムを作り直します♪
カラーとアロマ・ハーブを組み合わせると様々な場面で更に使いやすく楽しくなりますよ(^-^*

うん、今年も忙しいっ♪
[PR]
by pluis417 | 2013-02-26 18:45 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。
なかなか更新出来ません…すみません。

先日ようやく忘れずに写真を撮りました(^ー^;
d0171004_044491.jpg














いつも人気のあるドライハーブから成分を抽出して作るハンガリーウォーター。
(文献によりハンガリアンとされることもあります)
70歳をこえたハンガリー王妃が使用し、瞬く間に若さを取り戻し隣国の王子より求婚された、という逸話のあるものです。

ハンガリー王妃の水、若返りの水、ともいわれています。

主成分はローズマリー。

約1ヶ月抽出した原液を薄めて化粧水として使用するほか、色んな用途で利用出来るので、そのような使い方も講座ではお伝えしております☆

これ、使い始めるとリピートしてしまう、という方がたくさん!
材料のオーガニックドライハーブはプラウスでもお取り扱いございます(^-^*

さて今日もアロマ講座、楽しんできまーす♪
[PR]
by pluis417 | 2013-02-17 10:05 | アロマ&ハーブ

2月ですね*

ボタニカル研究家のmihoです。
先月も何かと忙しく(^-^; ゆっくりとPCに向かう時間が取れませんでした…
言い訳ですね、ハイ。

今年もはじまりました、MRT micc宮日カルチャーでのアロマホームセラピスト講座、1月より3月までの毎週日曜日10:30〜12:00
ご継続いただいている方やご新規の方、わいわいやっております☆
いつも写真撮り忘れますが…

毎回アロマ&ハーブクラフトで精油のお勉強をしながらご自身やご家族に合ったものを作っていただいており、アロマコスメはもちろん、お掃除用品、調味料、入浴剤、もしものケアetc…ちょっとしたすぐに使えるアレンジやこれまでプラウスでも人気のあったクラフトから我が家で常備しているものなど色んなジャンルでのアロマ&ハーブの利用法を余すところなくお伝えしております(^-^*

他とはちょっと違ったプラウスならではの講座となっております。
無料見学も出来ますのでご興味のある方はどうぞ☆

また、先月もプライベートレッスンやカラーセラピー講座などもあり、あっという間の1ヶ月でした。
d0171004_2173341.jpg















個人的には息子のお食い初め、春に向けてのガーデニング、ローズ等のティンクチャーを仕込んだり。
娘もハーブに興味があり「これハーブ!」と色々と覚えていっています。
いつか2人で一緒にハーブガーデンをつくり、そこでレッスンをやっていきたいなぁ♪
と夢が膨らんでいます(^-^*

PCにゆっくり向かえない分、Facebookの方で日々更新しておりますので、良かったらColor & Aromatherapy Pluisご覧くださいね♪
[PR]
by pluis417 | 2013-02-04 09:52 | 日々