宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ*

ボタニカル研究家のmihoです。
先日お知らせしました、イベントの詳細をお知らせします☆
d0171004_18424398.jpg









夏のチビッ子大バーゲン

日 時:4月17日(水)~21日(日) 10:00〜20:00
※最終日午後5時終了
場 所:宮崎山形屋 新館5階 大催場


ベビーからジュニアサイズまでのウエア類の他
*からからつみき
*生活雑貨soup
*Uh*(消しゴムはんこ・小物)
*joy-2(アクセサリー・革小物)
*手織工房キヒト(手織り雑貨・手織り体験)
*アロマテラピー&タイ古式リラクゼーション Rian(タイ古式マッサージ)
*カラー&アロマセラピー プラウス(ベビーマッサージ・アロマクラフト)が大集合。


ベビーマッサージ体験は11:00〜、15:00〜の毎日2回約30分程度、その他ハーブティー販売やアロマクラフト体験(スプレー、万能クリーム)コーナーもございます。
参加費はすべて1050円

お気軽にお越し下さいね(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-13 11:31 | お知らせ

移転のお知らせ*

ボタニカル研究家のmihoです。
急なお知らせになりますが、現在の宮崎駅前より佐土原へ移転する事となりました。
予定がはっきりしなかったためお知らせが遅くなりまして申し訳ございません。
d0171004_18211826.jpg










4月の予定はこれまで通り変わりません。
5月より移転先でのお教室となります。
これまでサロンでの受付は4名まででしたが、10名と変更させていただきます。
新規開講講座もいくつかございますので後日お知らせ致します。
アロマトリートメントは現在ご新規はお受けしておりません。

また、MRT micc宮日カルチャーはこれまで通り日曜コースを隔週でお受けしております。(途中入会もOKです。)

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

プラウス 廣渡


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-12 18:24 | お知らせ
ボタニカル研究家のmihoです。
我が家の子どもたちが毎日飲んでいるハーブティーがあります。
みなさんご存知のルイボス
d0171004_2335644.jpg










これと言って珍しいものでもありません(笑)

ルイボスはノンカフェインなので麦茶代わりに家族全員で毎日飲んでいます。
パパのお仕事に持っていくお茶ももちろんルイボス。

このルイボスティー、フラボノイド類が豊富に含まれていて抗酸化作用(アンチエイジング)のあることのほかに、アトピー性皮膚炎、花粉症、鼻炎、喘息などのアレルギー性疾患の諸症状の緩和や改善に有用性があると言われています。
原産国である南アフリカでは、不老長寿の飲み物と言われているそうですよ。

それ以外にも、カルシウム、マンガン、鉄、亜鉛、セレン、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、銅などのミネラル成分が豊富に含まれています。

ということで、私は息子を妊娠中から飲み続けているのです♪
娘の時はらんちゃんとマタニティブレンドハーブでしたが、息子の時はらんちゃん+ルイボス。
とってもお手軽☆

たまに麦茶をみると、娘がこのお茶色が違うよ?というくらい。
そのおかげか息子は元々肌が弱いので少し肌荒れする事もありますが、それ以外2人とも元気元気♪
娘は数ヶ月の頃からイベントやお仕事等に一緒に連れて行っていたのですが、たくさんの人がいるところで過ごしても体調を崩すという事がありませんでした。
ちょっと薄着だったかなー、鼻がグズグズいいはじめたかなー?と思ってもすぐ治ってしまうという(^-^*

本当に2人とも既に親孝行☆
パパはと言えば、結婚まで毎年出ていたヘルペスもそういえば一緒に住んでしばらくしてからは出てないよね??というくらい。
ルイボスが効いてる確証はないものの、いい影響は確実に出ていると思います♪
ハーブに慣れさせておいてよ良かった!

ルイボスのようにシングルでも美味しいハーブティだけでなく、プラウスではオリジナルブレンドも作っております。
d0171004_23472577.jpg















こちらは先日オーダーいただいた美肌ブレンド☆
お肌にとても気を使ってらっしゃる方で、ローズヒップの入っているものでということで美白のハーブ、ヒース(エリカ)を贅沢に使い、若返りのハーブのローズマリーなど美肌に欠かせないハーブ7種類ブレンドしました♪

美肌以外によくご注文いただくのが花粉症対策、ダイエットサポート、マタニティブレンド、母乳対策ブレンド、アトピー対策等です。
お話・ご希望をお聴きしてメディカルハーブで組み立てていきますのでお気軽にご相談くださいね(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-08 10:00 | アロマ&ハーブ
ボタニカル研究家のmihoです。
今月17日より宮崎山形屋さんにて『夏のちびっ子大バーゲン』があります。
そこにプラウスも出店させていただく事になりました。

出店内容はベビーマッサージ体験です。
d0171004_14534136.jpg












気になっているけど、難しいの? 覚えるの大変? 私でも出来るの?
そんな疑問におこたえします♪
短い時間ですが実際にベビちゃんとともに体験していただきます(^-^*

ベビーマッサージ、ベビーとついていますが、ベビーだけでなくお子さんにももちろん出来るマッサージです。
一度覚えればいつでも出来ますし、少しの時間でもお子さんとのスキンシップにもなります。

我が家の子どもたちもニコニコして喜びます。
娘は赤ちゃんマッサージして〜〜〜!!と寄ってきます(笑)
夜泣き対策にもなりますし、免疫力も上がるそうです。病気をしにくくなり、子育てしやすくなるという報告もあります。

また、今後はサロンでも講座を行いますので気になる方はお問い合わせくださいね☆


山形屋宮崎店5F催事場 夏のちびっ子大バーゲン
17日(水)〜21日(日) 10:00〜20:00

ベビーマッサージ体験は11:00〜、15:00〜の毎日2回
約30分程度、参加費は1050円


その他、ハーブティー販売やアロマクラフト体験コーナーもございます。



プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-05 15:15 | baby

カラーセラピー講座*

ボタニカル研究家のmihoです。
しばらくお休みしていたカラーセラピーのスキルアップ講座を受講しました。
d0171004_1221982.jpg


















TCカラーセラピーの公式講座です。
内容は、色彩学の学びの後の色彩象徴と歴史でした。
セラピストを育成出来るトレーナーになってももちろんお勉強は続きます。
カラーセラピーのクライアントさんだけでなくセラピストの皆さんへお伝えする立場なので初心者でもわかりやすい内容を心がけています。

そして、先生から学んだ事をTCカラーセラピスト講座やセラピー練習会に参加された方へお伝えしていきます(^-^*
d0171004_1313263.jpg














これは3月のセラピー練習会の様子です。
スキルアップで学んだ事をお伝えしたり、最新情報のシェア、カラーワードレッスンやもちろん生徒さん同士でのセラピー練習&シェア。

毎回参加くださる方々、都合のつく時に参加くださる方様々ですが、長く続けて明らかな変化が見られるようになりました♪
みなさん毎回笑顔でスッキリした〜!と言っていただけるので私も毎月が楽しみです(^-^*


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆


アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-04 10:00 | カラーセラピー

3月のアロマ&ハーブ*

ボタニカル研究家のmihoです。
3月も色々とレッスン等がありました。ちょくちょくPCに向かえてなかったのでここでご紹介♪
d0171004_10918.jpg










3月スタート生の魔女レッスン。
お子さんと一緒にクラフトも可能です♪

また、MRT miccの宮日カルチャーは全11回終了し、次回は4月14日からスタートとなります。

d0171004_133920.jpg














庭のハーブやお花たち

あまり手をかける事が無いのに毎年キレイに咲いてくれる蘭、挿し芽で増えてくれた多肉植物にもお花が。
ハーブたちもぐんぐん伸びて、ローズゼラニウムには今年もたくさんつぼみが♪

そんな春を迎えたハーブたちを使って、子どもたちとハーブサシェを作りました(^-^*
d0171004_193686.jpg


















庭に出て好きな香りのハーブを摘み、好きな組み合わせでオーガンジーの袋へ詰め込む。
写真は午前中に私が収穫しておいたラベンダーとレモンユーカリですが、他にもローズマリーやタイム、ローズゼラニウムもいい香り♪というので摘んできました(^-^*

もう少ししたらミント系もグンと伸びるのでたくさん収穫出来るし、レモンバーベナやレモンバームも伸びはじめなので爽やか系のサシェも出来ますね☆

魔女レッスン等でも使いましょうね♪


プラウスのセラピー、レッスンはお子様連れの受講がOKです。
ご希望の方はその旨お伝えくださいませ☆

アロマ・ハーブ・カラーセラピーに関するお問い合わせはお気軽に(^-^*
080-6553-0655
pluis@dw.rmail.ne.jp
[PR]
by pluis417 | 2013-04-03 13:00 | アロマ&ハーブ

我が家のバースデー*

ボタニカル研究家のmihoです。
あっという間に4月に入りました…
私の誕生月です☆
d0171004_0581811.jpg










実は我が家は3月23日のパパのお誕生日からスタートし、29日に娘、そして4月1日に私と次々にお誕生日がくるのです(笑)
牡羊座のA型家族…に息子が10月に誕生し現在4人家族。
毎日がドタバタです(^-^;
d0171004_0474776.jpg











娘は最近カメラを向けるとこんな顔しかしてくれません(T-T)

娘の2歳の誕生日に出産の日を思い出していました。
1歳のお誕生日の時は息子を妊娠したばかりで切迫流産で入院していたのでゆっくり思い出す事が出来ていませんでした。
この2年間、泣いたり笑ったり本当に色々とありましたが、やっぱり愛おしい娘☆
最近はハーブで一緒にクラフトしたり、お手伝いも出来るようになりました。
パパとママのお誕生日にはHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれました。
3歳を迎える頃にはどんなおねえちゃんになっているのかな?
とっても楽しみです♪
[PR]
by pluis417 | 2013-04-03 10:00 | 日々