宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TCマスターカラーセラピストになりました*

ボタニカル研究家のmihoです。

先週の12日〜16日までお盆休みを頂きました。
13日からは主人の実家の福岡へ…

帰省途中にハーブ園に寄ってもらったり、いつもは通らない道をドライブしたり。
実家に着くとお盆なのでご先祖様にご挨拶や親戚まわりや日帰り家族旅行などと家でゆっくりするというよりは外に出てばかりでした。
でも、たくさん笑って美味しい物食べて♪
帰りも高速で真っ直ぐ帰らず、大分に寄り道してみたり、久しぶりのお休みを満喫☆でした。

お休みを頂いても、結局アロマやハーブの事は頭から離れません。
目が勝手に探していたりするのです(笑)
きっと来月からの職業訓練の事を考えているせいもあるんでしょうね。

お休みの前日に定員以上のお申し込みを頂いたので、面接させて頂きました。
みなさん生徒さんとしてお迎えしたかったのですが定員がありますので残念ながら…
選考に漏れてしまった皆さん申し訳ありません。
またの機会にご縁があればと思います。


お休み明け、カラーセラピー講座をサロンで開いて頂きました。
私は元々センセーションカラーセラピーのティーチャーでもあるのですが、今は更にカラーの勉強をするべく北海道発のTCカラーセラピーを学んでいます。
d0171004_18103540.jpg
今年の3月にセラピストとなり、今回はその次の段階へ。

マスターカラーセラピストは、より深いカウンセリングができるよう色の意味を更に学び、マニュアルなしでカウンセリングができるようになります。

色の世界はアロマやハーブの世界同様おもしろいのです。
実は歴史を紐解いていくとアロマもカラーも更には占星術も起源は同じ、研究者も同じだったりするのです。

人間の心理への影響

私にアロマは…カラーセラピーは…と思われている方でも、いい香りや好きな色、癒されると思う場面はあるのです。
なぜそれを選ぶのか、そこに深層心理が隠れているのです。

現代はストレス社会。
ストレスによる体調不良や心の不調の原因を探るツールにもなります。
ご本人の意志によりそういった不調を改善する事も可能だと研究で出ています。

ちょっとした不調をご自身で改善したり、ご家族やお友達へのケアができるよう
プラウスではアロマやハーブの講座はもちろん、今後はTCカラーセラピスト養成講座も開講予定です。

たった1日5時間の講座でカラーセラピストに♪
14本のカラーセラピーボトルとマニュアル付きで費用は18,000円。
準備が出来たらお知らせ致します☆
[PR]
by pluis417 | 2010-08-20 18:17 | カラーセラピー