人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの夢は何ですか?

ボタニカル研究家のmihoです。

今日はmiccカルチャー後期の第1回目でした。

アロマは使った事あるけど、聞いたことあるけど、今までの感覚と全然違うのね!!

本日よりご参加の生徒さんの感想でした。
アロマオイルにはたくさんの種類がありますが、精油(エッセンシャルオイル)は植物から抽出した100%ピュアな物だけです。
購入するときの注意事項も、使用するときの注意事項もいくつかあります。
知らないでいるのと知っているのでは大きな違いが出てきます。

精油はたくさんの有機化合物が集まって出来たもの。植物油ではありません。
そしてそれぞれのオイルに私たちにとっての、たくさんの有用作用があります。
ただし、使い方を間違えれば毒にもなります。

ハーブも同じ事。
これから半年間かけてアロマやハーブについて学び、クラフト作業をして頂きます。
ご自身のペースでゆっくり楽しみながら、実感しながら身につけて頂くことが可能です(^-^*

ご興味のある方は無料体験レッスンも随時お受けしております♪
micc宮日カルチャー
0985−23-7778



そして午後からはアロマ訓練科の講座でした。
午後の1時間目は『夢を語る

生徒さんたちの今の夢、今後の夢を1人ずつお話しして頂きました。

想いを口にする事は大切な事です。
口にする事で、再度自分自身認識できる事に加え、それを聞いた第三者の協力を得る事も出来ます。
夢に一歩近づく為にはまずは口に出してみる事。
どんなに小さな事でもいいのです。
夢に自分自身がしっかりベクトルを向ける事。
そうすることでぐんと実現に近づきます!

だからこそ口にして頂きました。

その後はいつもの講座に戻りましたが、新たな目標を見つけた方もいたようです。
残り5ヶ月、私以外のたくさんの先生方からもたくさん学んで夢を掴んで欲しいな。
by pluis417 | 2010-10-04 15:35 | アロマ&ハーブ