人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でアロマやハーブカラーセラピーの小さなサロンをしております。色と香りと音楽に溢れた毎日を目指して


by pluis417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MRT miccアロマホームセラピスト講座でした*

ボタニカル研究家のmihoです。

本日は前期5回目のアロマホームセラピスト講座でした(^-^*

今日から新しい生徒さんも加わり益々にぎやかに♪
そしてアロマの内容は一旦休憩し、ハーブの内容に入りました。

ハーブって言うと取っ付きにくいと思われる方もいらっしゃいますが、日本人でもとても身近な存在なのです。
過去を遡れば、あの織田信長はハーブ園を作っていたそうです。

ハーブのお話、少しアロマに触れたり自然療法などのお話をしたり。
盛り上がってしまい少々時間オーバーに(^-^;

すみません、以後気をつけます。。。

そして、本日のクラフトはみつろうクリーム。
それぞれどういう風に使っていきたいかで精油を選んでいただきました。
MRT miccアロマホームセラピスト講座でした*_d0171004_17385547.jpg













これは我が家の私物(*ノ∀`)ペチ
パパの保湿用ハンドクリームだったり、娘のあせも用や虫さされ用だったり。

前回はクレイパックを作っていただきました。
実際にご自宅で使用してみて気に入っていただけたようでした(^-^*

次回はハーブティーを実際に試飲していただきながらの美味しい煎れ方やブレンドの仕方です。
ご自宅でもお飲みいただけるようハーブティーをお持ち帰りいただきます。

今後はハーブ石けんやハンガリーウォーター、ジェルやシアバタークリーム、そしてハーブで作る調味料など全12回ありますのでまだまだ色んなクラフトをしていただきながら、実際に体験していただきます♪

アロマホームセラピスト講座の詳しい内容についてはこちら

お問い合わせは
micc宮日カルチャーホームページ
もしくは
0985−23−7778

途中参加もOK、見学や体験なども受け付けておりますのでお気軽にお越し下さいね(^-^*
by pluis417 | 2012-06-10 21:36 | アロマ&ハーブ